STORY

STORY
リュウジ、大好き♥
Boy meets Girlな、恋と戦いが始まる!!!
高校生の竜司は、海外の両親と離れて静かな一人暮らしをしていた。
だが、ハトコの英理子が帰国し、彼の日常は一変してしまう。
闇ブローカー『ファング』との接触。ナゾの美少女ローズとの出会い。
しかもローズは、伝説のレッド・ドラゴンだと判明する!
そのうえ、ローズは初対面のはずの竜司に夢中で!?
さらに、ローズや遺物(ロスト・プレシャス)を狙って、次々と現れる存在は……
少女ローズと竜司の物語が始まる!!



◆ 第十二話(最終回)『エンゲージ』 (3月28日〜)
コンテ:橘 秀樹/演出:間島崇寛/作画監督:津熊健徳
ローズがオニキスの元へと連れ去られてしまった。
竜司はローズを失い、そして自らがローズを害していたと知り、抜け殻のような日々を過ごす。
そんな中、竜司のもとに、皇女マルガが現れオニキスの危険な狙いを告げる。
マルガは決断をせまり、そして竜司は、自らの心の奥底に秘められた願いに初めて気づく。
だが、そのころオニキスとサフィたちは、すでに衰弱したローズを連れて国外へ向かおうとしていた。
ローズをかけて最後の決戦が始まる!!
◆ 第十一話 『ドラゴンクライシス』 (3月21日〜)
コンテ:百瀬まりも/演出:池田重隆/作画監督:阿部達也、吉川真一、伊藤美奈
サフィに教えられた“成竜の儀”をしてしまい、身体よりも先に、心だけが成長してしまったローズ。
彼女は恥ずかしくなって、大好きな竜司にも触れられなくなってしまう。
竜司もローズを意識してしまい、お互いに思いきりギクシャク。
周りは、そんな二人を見守っていたのだが……ローズの様子が急変して意識不明の重態に!? 
そこに突然現れたオニキスが語った驚愕の事実とは!?
◆ 第十話 『オトナの儀式』 (3月14日〜)
コンテ:ユキヒロマツシタ/演出:うえだしげる/作画監督:氏家章雄
秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。
だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブルードラゴンの少女サフィ。
婚約者であるオニキスを傷つけた竜司に復讐しに来たのだ!
竜司と英理子はサフィを退けるが、彼女の話は皆に影を落とす。
またローズは初めて出会った同世代のドラゴンの少女に興味いっぱいで、なんだか危ない予感……。
◆ 第九話『真実の鏡』 (3月7日〜)
脚本:城崎火也/脚本補:倉田英之/コンテ:ユキヒロマツシタ/演出:サトウ光敏/作画監督:亀谷響子
竜司たちのマンションに届いた大きな荷物、それは絵のロスト・プレシャスだった。
英理子が正体不明のロスト・プレシャスの鑑定を、世界遺物保護協会(ソサエティ)から引き受けたのだ。
だが、突然そのロスト・プレシャスが発動し、遊びに来ていたアイと実咲、英理子とローズの4人が絵の中の町へと吸い込まれてしまう。
その無人の町にはドラゴンの炎も通じない殺人鬼がいて! 竜司もいない大ピンチに、4人の少女の命がけの逃走が始まった!
◆ 第八話 『危険なテスト』 (2月28日〜)
脚本:倉田英之/コンテ:室井ふみえ/演出:室井ふみえ/作画監督:石川洋一・北原広大
敬都学園高校の2学期が始まった。英理子のせいで、竜司はローズと一緒に学校へ行くことになって大慌て!
ローズは竜司と同じクラスに編入して、自己紹介でも彼を慌てさせる。
しかも赤毛の少女研究者ビアンカまで登場……彼女の狙いも竜司!
最高位の遺物使い(ブレイカー)である竜司を調査に来たのだ。
色々なテストで竜司のヒミツが次々と明らかになり、実咲も興味津々!
でもテストの最中に思わぬトラブルが起きてしまい!?
◆ 第七話 『狼たちの真実』 (2月21日〜)
脚本:倉田英之/コンテ:ふくだのりゆき/演出:小林浩輔/作画監督:ふくだのりゆき・筆坂明規
竜司が消えた!狼少女アイと彼女のマスターは、英理子の大切なロスト・プレシャスを奪い、竜司まで連れ去ってしまう。
だがアイの大人への憧れと、そのロスト・プレシャスの力が、彼女とマスターとの間にあったウソを暴き出す!
アイは竜司とともにマスターから追われることになり!?
高位の遺物使いで研究者でもあるマスターが世界遺物保護協会(ソサエティ)を憎む理由とは? 15年前に起きた悲劇とは?
思いが交錯し、最後の戦いが始まる!
◆ 第六話 『狼の襲撃』 (2月14日〜)
脚本:倉田英之/コンテ:小島正士/演出:間島崇寛/作画監督:津熊健徳・武本大介
竜司は、遺物使い(ブレイカー)として世界遺物保護協会(ソサエティ)のパーティに出席する。
ナゾの美少女に出会ったり、ドレス姿の英理子とローズの可愛さにドキドキしたり♪
だがパーティの最中、会場のロスト・プレシャスを狙って狼少女の怪盗アイが現れる!
からくもアイを撃退した竜司だが、襲撃は続き……竜司とアイが密着して繋がれてしまった!?
アイの襲撃のわけは? そして彼女がソサエティと敵対する理由は? 竜司たちに新たな危機が迫る!
◆ 第五話 『忌まわしき覚醒』 (2月7日〜)
脚本:倉田雅弘/コンテ:加藤敏幸/演出:うえだしげる/作画監督:氏家章雄
ジョージと接触し、目的のロスト・プレシャスを確認した竜司たち。
だがマルガの依頼したロスト・プレシャス奪還は、どう考えても不可能に近い。
英理子は水着のマルガをおとりにジョージを砂浜に釘付けにする計画を立て、成功するかに思えたが……突然の事件で計画は失敗してしまう。
さらにロスト・プレシャスにも、マルガにも秘密があって?ホワイト・ドラゴンが封じた悲しい過去とは?
竜司とローズは、悲しみを打ち砕けるのか!?
◆ 第四話 『海辺の美少女』 (1月31日〜)
脚本:倉田雅弘/コンテ:名村英敏/演出:吉田俊司/作画監督:牧内ももこ・門 智明
夏の海へと実咲や真央たちと遊びに来た竜司。
ローズや英理子も乱入して、白い砂浜は女の子でいっぱい!竜司の争奪戦まで始まってしまい!?
だが平和だった海辺に、銀髪の美少女マルガが現れる。
マルガは自らがドラゴンの皇女であることをあかし、竜司に危険な依頼を持ち込む。
依頼のターゲットは、世界最高の遺物使いの一人『黒衣の制裁者(ブラック・パニッシャー)』ジョージ。
しかもジョージは、日本に現れたドラゴン、つまりローズを狙っていた!
◆ 第三話 『決意の契約』 (1月24日〜)
コンテ:木村隆一/演出:木村隆一/作画監督:江森真理子・津熊健徳
ローズが奪われた!オニキスと名乗る少年は、強大なブラック・ドラゴンの力で彼女へと服従を迫る。
ローズを『姫』と呼ぶオニキスの狙いは、彼女を花嫁として迎えること!?
竜司は心の傷と向き合い、両親が残してくれたSクラスの遺物(ロスト・プレシャス)である短剣スラッシュ・ブレスを解放して、ローズを奪還すべくオニキスを追う。
だが、人間とドラゴンの間には越えられぬ壁があり……それぞれの想いが交差し、決戦が始まる!
◆ 第二話 『黒の襲撃』 (1月17日〜)
コンテ:橘 秀樹/演出:間島崇寛/作画監督:亀谷響子・森下昇吾
ローズと竜司と英理子は、突然、戸倉という研究員に世界遺物保護協会(ソサエティ)へと招待される。
行き先は、協会の日本支部。少女にしか見えないローズだが、彼女はドラゴンだと言われ、協会でも様々なハイテク検査が行われて……その結果は!?
そんな状況にもかかわらず、ローズは竜司と一緒にいられてご機嫌♪ お気に入りのアイスを食べて喜んでいた。
だがその時、ローズを狙って黒い少年と闇ブローカーが迫っていた!
◆ 第一話 『さらわれた少女』 (1月10日〜)
コンテ:橘 秀樹/演出:橘 秀樹/作画監督:江森真理子
高校生の竜司の前に、突然帰国した年上のハトコ・英理子が現れる。
英理子は、竜司を強引に闇ブローカーの取引現場へと連れ出して……銃撃戦やカーチェイスに巻き込まれてしまう!
しかも闇ブローカーから、奇跡を起こす貴重なロスト・プレシャスを奪還したつもりが、出てきたのは言葉も通じないナゾの少女!少女は初対面のはずの竜司に夢中で、彼にひっついて大喜び!? しかも彼女の正体は!?
美少女ローズと竜司の物語が始まる!